SSブログ

明日は釣りになりそうです

令和2年5月27日(水) PM9:50 曇り 水位 +15cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
濁りはまだ少し残っていますが、今日も昼前くらいにはだいぶ釣り人が川に入っていました。
夕方に激しい雷雨がありましたが、現在は落ち着いていて、水量も少しずつですが減水しています。
このまま順調にいけば、明日も鬼怒川は釣りになりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

引き水になっています

令和2年5月27日(水) AM 8:30 曇り 水位 +20cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りはまだ少し強目に残っていますが、引水になっていますし、このまま順調にいけば昼前くらいにはそこそこ透明度も増してくるでしょう。
なんとか竿を出せそうな気がします。

水が動いて濁りも残っていますから、警戒心の薄れた群れ鮎が、背肩あたりを食んでいるのではないでしょうか?
今日はそんな背の肩やチャラ瀬が狙い目になるかもしれません。

ただ普段よりは水が多いので、川を渡る際や根掛かりを外しに行く際には、十分に気をつけて、怪我のないようにしてください。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと増水、濁りがあります

令和2年5月27日(水) AM 4:35 小雨 水位 +25cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高、昨日の日中よりも40cmほど増えています。
現時点では濁りも強めに入っていて、竿を出すのにはちょっと厳しい状況ですが、昨夜の雨による増水なので、それほど長引かずに済むのではないでしょうか。
上流部の佐貫地区の水位計では、すでに引き水になっていますから、当店近辺もあと数時間くらいで減水し始めるでしょう。
昼くらいには、場所によっては竿を出す事ができるかもしれません。
氏家地区あたりならばもう少し早いかもしれませんね。

また状況が変わってきたらご報告を致します。

nice!(0)  コメント(0)