SSブログ

2020-06-09

令和2年6月9日(火) AM5:08 晴れ 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
日中は岡本頭首工の調整水で少しは増えると思いますが、現時点ではかなりの渇水になっています。
もちろん濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

さて、昨日の鬼怒川も閑散としてどこでも釣り放題!状態(^^;;
それでもなかなか思うようには釣果は上がらず、皆さん苦労していました。

そんな厳しい中、まずまずの良型混ざりでツヌケしてきた土金さん。
10時過ぎから当店上の瀬と瀬落ちを攻めて12匹の釣果でした(*^_^*)
『ポツリポツリだけど飽きない程度に釣れたよ〜。いちばん大きい鮎は19cmくらいあったね。これはアタリも引きも強かった!まぁ半日くらいの釣りだし、状況が悪い時だから、ツヌケ出来れば満足だね(^。^)』と釣果情報をくれました。

3C30849F-A5F9-4886-827C-A0E430970C73.png

その他の情報は昨日はありませんでしたが、平均4〜5匹。。。
釣れた鮎が元気に泳いでくれれば、いくらかでも釣果が伸びるのでしょうけれど、冷水のキズを負っている鮎はオトリにしても弱くて泳げません。
養殖鮎を大切にして、上手くオトリを回さなくてはいけませんね(^^;;
ホント厳しい状況です( ; ; )

それでも今日は今季一番の暑さになる予報。
どんどん水温が上がって、一日でも早く、鮎たちが元気になってくれることを祈りましょう。

nice!(0)  コメント(0)