SSブログ

2020-06-14

令和2年6月14日(日) AM 5:02 曇り 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の雨で、また少し増水、そして濁りが入っています。
釣りにならないほどの増水と濁りではありませんが、今日も宇都宮の天気は雨混じりの予報( ; ; )
水位が順調に下がるかどうかわかりません。
また気温も昨日同様に肌寒い陽気のようですから、せっかくの日曜日ですがあまり良い状況ではありません。

さて那珂川ですが、こちらも昨日は場所によっては竿を出せたようですが、昼過ぎくらいからは増水、濁りが入ってきて、早上がりした方もいたようです。
箒川に入ったお客様は、『10時頃から2時間ほどで8匹くらい釣れたけど型は小さかった。お昼を食べてもうひと勝負!と思っていたら濁りが強くなってきたので帰ってきました』とおっしゃっていました。

今日もいつもよりは25〜30cmほど増水していますが、現段階では水位を見る限りでは釣りになる場所もあるかもしれません。ただ濁り具合はわかりませんので、お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。
ただ、もし釣りになったとしても、降ってくる雨次第では昨日のように途中から増水する可能性もあります。川へ入る方は、水量の変化にはくれぐれも十分に注意して、安全第一で釣りをなさってくださいね(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)