SSブログ

2020-06-25

令和2年6月25日(木) AM 5:01 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
濁りもなく、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は晴れ間こそなかったものの、意外に蒸し暑い一日でした。
昼少し前からいくらか釣り人が入りましたが、残念ながら、あまり釣れている様子はみられませんでした。
まだまだ復活半ばの鬼怒川です( ; ; )

それでも、前よりはいくらかハミ跡が増えたと言っておられたお客様もいらっしゃいましたので、お日さま燦燦の日が続けばあっという間に回復…とは思いますが、どうにもこうにも今年は梅雨らしい梅雨(^^;;
しばらくは日差しが出る陽気が無さそうです。
それでも蒸し暑さが続いて、水位が下がれば水温は上がりやすくなります。
そこに期待しましょう。
先週の日差しの強い日が続いた時には、今週半ばから今週末には回復!と書いた記憶もありますが、下手な予想が外れて、少し遅れるかもしれませんね。
申し訳ありませんm(__)m
とにかく、もう少し辛抱願います。

さて那珂川ですが、こちらも全体的には少し厳しい状態が続いているようです。
それでも上手く場所を見つけて釣れば、なかなかの良型が数が釣れるところもあるようです。
そんな良いポイントを見つけてきたのが、先週も良い釣りをした早川君!!
昨日も朝から頑張って28匹の釣果でした(*^_^*)

『朝早い時間はさすがにあまり釣れなくて、午前中は10匹くらい。でも昼過ぎに強い瀬の中を、長竿で竿抜けを狙って釣ったら、20cmクラスがけっこういい感じで釣れました(^O^) 』

釣った鮎を見せていただいたら、なるほど見事な良型揃い!最大は22cmくらいで、魚体の太ったきれいな鮎でした。
早川君のように、上手くハマるポイントを探せば、こんな良い思いができます。
情報に惑わされず、あちこちと少し探ってみてくださいね(^O^)

6AFF2EB5-FC71-441E-93FD-BCBA33634348.jpeg

今日は、鬼怒川も那珂川もそれほど水量は多くはありませんが、昨シーズンから鮎釣り師の水難事故が続いています。どうぞ無理をなさらず、十分に気をつけて、安全第一で楽しい一日をお過ごし下さい。

nice!(0)  コメント(0)