SSブログ

2020-07-10

令和2年7月10日(金) AM 5:12 曇り  水位 +35cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも35cm高くらいです。
まだ濁りも強めに残っていて、今日も鬼怒川の釣りは厳しそうです。
那珂川も同様で、まだまだ水位が高い状態です。
各支流も水は多く濁りも残っていそうですが、本流の黒磯地区や支流の箒川はなんとか竿を出せるレベルでしょうか?
お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況を尋ねてみてください。
ただ釣りになったとしても、普段よりもかなり水量が多いですから、決して無理をする事なく、安全第一で臨んでください。

さて、本日鹿沼の小倉川に出かけた宇都宮市の大下敦さんが、帰りに釣果情報を届けてくださいましたのでご紹介致します。

E17FF2D3-72B8-4B16-8FCE-44AE6DFC6C99.jpeg

東荒川に行くか小倉川に行くか迷ったけど、サイズの良いのを求めて小倉川に決めた。水がまだ多いと思って午後からの出勤。地元のおじさんが「瀬は釣れないよ〜」と言ったのでゆるい流れを攻めたら、群れ鮎はいてもなかなか掛からず、3時頃から瀬に移動。それが功を奏してバタバタと入れ掛かり、1時間半くらいで14匹釣れちゃった!型も18〜20cmくらいの太ったあゆで、追星も強く綺麗だった。いや〜久しぶりに楽しかった〜((o(^∇^)o))

写真を撮らせてもらう時に鮎を出したら、いかにも香魚と言った良い香りがプ〜ン!
思わず『美味そう!!』と言ってしまいました(笑)
解禁からしばらく経った小倉川ですから、どこでも簡単に釣れるとはいきませんが、上手く場所を見つければこんな良い鮎が釣れます!
皆さんも、美味しい鮎を釣りに出かけてみてはいかがでしょうか(^O^)

nice!(0)  コメント(0)