SSブログ

2020-07-19

令和2年7月19日(日) AM5:34 曇り 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

水位が減ってきたせいか、少しあゆの掛かりが良くなってきたようです。
まだまだ群れ鮎狙いですが、サッカー場付近や水辺の楽校あたりは、昨日はまずまずの釣果の方がいらっしゃいました。

サッカー場に入った群れ鮎崩し名人の石下の高橋さんは、4時まで竿を出して19匹の釣果*\(^o^)/*
『今日は出足が遅れて少し数が減ってしまいました(^_^;) 先に入っていた人は、雨の中でけっこう釣っていましたよ。朝のうちは寒かったけど、11時過ぎ頃からは蒸し暑くなって活性も上がったみたい。追いの弱い鮎も多くてバラシも多かったけど、良いアタリの鮎もけっこういてまずまず楽しめました(^.^)』と帰りに釣果報告を頂きました。
高橋さん、いつもありがとうございます(o^^o)

E3206EF0-7F47-4848-8C5A-101D4A954C1C.jpeg

今日は久しぶりに気温も上がる予報。
水も減ってきて落ち着いたし、蒸し暑くなれば少しは期待できそうです。
ただし、まだまだ瀬の中の鮎は少なそうです。
瀬釣りファンにはちょっと厳しいですが、浅場を丁寧に泳がせてください。
群れ鮎は小ぶりなのが多いですが、追い気を出す鮎は20cm〜21cmほどでおデブちゃん!
掛かり具合を見ながら、ハリをこまめに交換してくださいね。

あまり強い日差しが出る予報ではありませんが、蒸し暑いと熱中症になりやすいようです。
適度に水分補給をするなどの対策をお願いします。
それでは今日も楽しい一日をお過ごし下さい(*^o^*)

nice!(0)  コメント(0)