SSブログ

2020-07-21

令和2年7月21日(火) AM5:14. 晴れ  水位 −15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
超渇水の鬼怒川、濁りも無く今日も釣りになります。

ずっとずっと水が高かった鬼怒川、それに伴って水温も例年よりはかなり低い状態でしたが、一昨日、昨日と気温も上がって蒸し暑かったですから、今日は朝からそれなりに高い水温になっているのではないでしょうか?
水温が上がれば鮎もきっと元気になる!
水が少なければ砂も撒かなくなる!!
きっとこれから鬼怒川の鮎釣りも復活する!!!
そう信じて諦めずに待っていてくださいね(*^o^*)

さて超渇水の鬼怒川、現実的にはまだまだ鮎が群れている状態です。
水が減ってしまったですから、警戒心も高くなっているでしょう。
それでも水温が上がれば、活性は上がるはずですから、少しは期待できると思います。
今までは浅い所に群れていましたが、これだけ水が減ればちょっと深い所に移動しそうな気がします。
今までダメだった深みも良く注意して見て、跳ねがあるようだったらそんな場所も攻めてみてください。
いずれにしても、鮎たちは警戒心MAXかもしれませんから、静かに静かに!
出来るだけ川に入らずに、みんなで静かに攻めてくださいね。

今日は昨日ほど気温は上がらないようですが、蒸し暑さは昨日同様かもしれません。
十分な熱中症対策をして臨んでください。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください(*^o^*)

nice!(0)  コメント(0)