SSブログ

2020-07-31

令和2年7月31日(金) AM5:15 曇り 水位 平水

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりもほんの少し多いくらいです。
昼間は降らなくても、夜になると雨がポツポツ…
なかなか思うように水が落ち着きません。
それでも濁りは無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

一昨日はいくらかですが釣果を得た方々がいらっしゃいましたが、昨日は水が少し増えて水温が低かったせいなのかサッパリ(/ _ ; )
千住の斉藤さんも『昨日は水辺の楽校でツヌケは出来なかったものの、一日オトリの心配をしないくらいは釣れたんだけど、今日はサッパリで1匹だったよ〜(T_T)』と早々に帰ってきました。
今日は順調にいけば少しは水位が下がりそうですから、昨日よりはいくらか期待が持てるでしょうか?
しかし今朝も肌寒い陽気…
日中は雨は降らずに済みそうですが、気温はさほど上がらない予報になっています。
せめて蒸し暑くなってくれると良いですね。
明日と明後日の週末、晴れ間が出てくれると良いのですが。

予報では来週あたりから少し気温も上がりそうです。
上手くいけば梅雨明けになるかもしれません。
とにかく強い太陽の日差しが欲しい!
そうすれば鮎たちも元気になって、きっと釣れてくるはず!
そう願いたいですね(*^o^*)

さて那珂川ですが、こちらはまだ少し水位が高い状態です。
場所によっては、竿を出せない事はないと思いますが、いつも責められるエリアに竿を入れるのは厳しいかもしれません。
各支流から入る濁りも心配です。
お出かけの予定の方は、現地のオトリ屋さん等に、詳しい状況を尋ねてからお出かけくださいね。
そして釣りをなさる方は、通常よりもかなり水が高いですから、くれぐれも注意して、無理をせず安全第一で臨んでください。

それでは今日も楽しい一日をお過ごしください(*^o^*)
nice!(0)  コメント(0)