SSブログ

2020-08-07

令和2年8月7日(金) AM5:19 曇り 水位 +15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。
まだ少し水は多いものの、濁りもさほど無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

ここ数日、強い日差しの下、鬼怒川にも釣り人がけっこう入っています。
見ていると、なかなか掛かりませんが、それでもポツポツ。
掛かる鮎は21〜22cm。たまにですが23cmくらいのも混ざっているようです。
もっとも追加放流の18cmくらいの鮎も混ざりますが(^-^;
ただ相変わらず瀬の中は砂が撒くのかパッとしませんが、瀬肩の波立ち辺りには、時間で付く鮎もいるようです。
基本は瀬の開きや、浅いトロ場に群れている鮎狙いですが、瀬肩などで跳ねが見られるようならばそんな場所にオトリを入れてみてください。

さて那珂川ですが、こちらも連日多くの釣り人が川に入っているようです。
釣れるという評判のポイントは、毎日攻められ続けて少し場荒れ気味のようですから、少し川を歩いてみて、自分だけのポイントを見つけてくださいね。
上手く当たれば、水が多くて攻められなかった竿抜けポイントで、大鮎入れ掛かりのチャンスかもしれません!(*^o^*)

今日も昨日に引き続き、猛暑日の予報です。
十分な熱中症対策をして、怪我なくトラブルの無い一日をお過ごしください。
nice!(0)  コメント(0)