SSブログ

2020-08-16

令和2年8月16日(日) AM 5:20 晴れ  水位 ー25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減くらいです。
昨日の夕方に雷雨がありましたが、水位には全く影響がなく、逆にさらに渇水になってしまいました。
今シーズン一番くらいの超渇水です。
気がつけば長い連休も今日で終わり…
今年はコロナの影響で遠征にも行きづらく、また全国各河川の状況も芳しくなかったですから、思うように楽しめなかった連休だったかもしれませんね。
鬼怒川も相変わらず釣果が伸びないために、閑散とした連休でした。
それでも場所によってはピンポイントでいくらかは釣れるところがあるようで、水辺の楽校で見ていた人は、『全体的にはパッとしないけど、なぜか一か所だけ掛かってた。』

岡本地区に入ったテルテルボーズさんもツヌケはできなかったものの、わりと短時間で大きな鮎を釣ったとメールを頂きました。

………………………………………………………………………………
今日の鬼怒川、水位が―2.10迄下がり、流芯でも泳がせが出来るようになりました。 開始から流芯を泳がせると苦もなく1匹、2匹、3匹と掛かり、午前中の1時間半で26cm(160g)を含め6匹と思わぬ好調。 火曜日は白い鮎ばかりでしたが、今日は追い星も出て背掛かりが殆ど、引きも抜群(^o^) 特に26cmは引きが半端なくニゴイかと思いました。 しかし午後から突然追わなくなり、2時~3時で3匹追加も、最後に根掛かりで囮喪失(^_^;) 最近腰痛が地獄のように酷くなり、4~5時間しか水に入れません。 やっと何時でも出来るようになったのに、身体はガタガタ・・・。 そう言う訳でツ抜けはお預け(T^T)。 友人はツ抜け迄頑張ると云うので、腰が酷くなる前に退散。 鬼怒川の鮎、かなり回復して来たようでこれから期待したいです。

5132DD4D-5AE1-4598-8D26-AF7C9E58CA24.jpegE365BBC7-5654-4949-A778-9B5CB032EDD7.jpeg
…………………………………………………………………………………

まだまだ…かなりまだまだ!なのが鬼怒川の現実ですが、いくらかでも釣果があったニュースが入れば嬉しいものです。
どうぞ皆さんも、少し歩いて川を見て、少しでも釣れる場所を探してみてくださいね。
掛かれば大きい鬼怒川の鮎になりました(*^o^*)


nice!(0)  コメント(0)