SSブログ

2020-08-21

令和2年8月21日(金) AM5:15 晴れ  水位 ー25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減くらいです。
濁りも無く釣りになりますが、超渇水になっています。
今日はもう少し減るでしょうか?
こうなると今までいくらか釣れていたザラ瀬も厳しくなって、それなりの深さのあるところに鮎が移動しています。
そんな深場を良く見て、跳ねやハミ跡を見つけてください。
頑張って泳がせれば、いくらかの釣果はあると思います。

宇都宮市の阿久津君は、昨日は午前中だけの釣り。
『昼過ぎに用事があるので9時から11時半までの釣りでしたけど、5匹掛かりました!私にしては短時間で良く釣れたのでご報告に寄りました(^^) ハミ跡が良くある膝から膝上くらいの流れを泳がせて釣りました。先日、細い仕掛けで失敗したので、今日は太めの仕掛けを用意して臨みました。仕掛けは切られずに済んだのですが、今日はハリス切れが起きちゃいました(^^;; 1.2号のハリスではダメなんですねぇ。次回こそはノントラブルで釣りが出来るように頑張ります(^。^)』

27857553-9C7F-4CBD-838F-349AA254B7DC.jpeg
サイズは23cm〜25cmですが、太っているのでパワーがあるのでしょう。
皆様も阿久津君のトラブルを参考に、少し太めの仕掛け、大きなハリ、そしてハリスも1.5号くらいの太めで攻めてくださいね(^^)

今日も一日蒸し暑く、猛暑日になる可能性があります。
とにかくこまめに水分を取ったり、適当に休憩をするなどの熱中症対策をして臨んでください。
それでは今日も楽しい一日をお過ごし下さいね(*^^*)

nice!(0)  コメント(0)