SSブログ

2020-09-19

令和2年9月19日(土) AM 5:15 雨 水位 +40cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも40cm高くらいです。
中岩ダムの放水量が減らないのか、なかなか鬼怒川の水位は戻りません。
濁りも少し強めに残っています。
竿を出せないことはありませんが、決して良い状況ではありません。
今日からせっかくの4連休ですが、本当に残念です。

那珂川の方もまだ少し水は多めです。
思ったよりも石垢が飛んでいる所が多いのか、釣果の方も今ひとつのようです。
昨日川を見てきた人の話では、『那珂川にもそこそこ釣り人が入っていたけれど、荒川はたくさんいたよ!』とおっしゃっていましたから、本流よりも荒川の方が釣果があるのかもしれません。
それでも本流の茂木地区に入ったお客様は、『上手い具合に残り垢が付いている所に入れたから、二日連続で20匹前後の釣果に恵まれました。ただ型は以前よりも少し小ぶりになって、20〜21cmくらいのが多かった。』そうです。
川に入ったら少し歩いて残り垢を探せば、この方のようにけっこう釣果に恵まれるかもしれません。
皆さんも頑張ってくださいね^_^

鬼怒川も那珂川も、まだ水位が高い状態ですから、決して無理をせず、安全第一で釣りをなさってください。天気も不安定ですから、上流で激しい雨が降れば、急激な増水もあるかもしれません。
水位の変化には十分に注意してくださいね。
それでは今日も楽しい一日をお過ごし下さい(*^^*)
nice!(0)  コメント(0)