SSブログ

今朝の朝食み

令和3年5月27日(木) AM 5:59 曇り 水位 -15cm

今朝の朝バミ…スゴイです!!
おひとりだけ5時頃から川に入っていますが、パタパタと掛けていました(≧∇≦)
鬼怒川の鮎たち、まだまだ元気です\(^^)/

今日の雨が大した事なくすんでくれますように!


nice!(1)  コメント(0) 

2021-05-27

令和3年5月27日(木) AM 4:58 曇り 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
昨日の朝よりは減水しましたが、今日はこれから雨模様の予報。
また夕方には出水になるかもしれません。
とりあえず今現在は濁りもさほど無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は思ったよりも減水せず、濁りもなかなか取れませんでした。
気温も上がって、期待できる一日になるかと思いましたが、予報に反して全般的に貧果に終わってしまったようです。
やはりまだ身体が出来きっていない鮎が多いのか、ちょっとした増水にも対応できないのかもしれません。
昨日もたくさんの釣り人が来てくれましたが、「今日の鬼怒川」を読んで期待させてしまった方…本当に申し訳ありませんでしたm(._.)m

昨日の水辺の楽校上の瀬付近
D3DE2A04-5EAC-4BC1-B365-379563881B5F.jpeg

残念ながら今日は、日中の気温もあまり上がらず、一日雨の予報です。
せめて気温でも上がってくれればいくらかでも違うのですが、低気温、低水温では鮎の活性は悪いでしょう。
鬼怒川も竿休めの一日となりそうです。
まぁこんな日に、鮎たちにはゆっくりとしてもらい、また週末に向けて元気に縄張りを持ってもらいましょうね(´∀`)

nice!(0)  コメント(0)