SSブログ

2021-05-30

令和3年5月30日(日) AM 4:49 曇り 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は朝のうち思ったよりも気温が上がらず、水温も低い状態でした。
そのせいかやはり早い時間帯はあまり釣れなかったようです。
当店前を見ていても、少し蒸し暑くなった10時過ぎくらいからポツポツと竿が立ち始めました。

新鬼怒橋下に入った赤沢さんも、「午前中は1匹。あまりかかる気配がなかったので車で寝ちゃった(笑)お昼を食べて午後の部でポツリポツリと10匹以上釣れたかな。型はまずまずだったですよ」と教えてくれました。

水辺の楽校に入った梅澤くんは、「今シーズン初めての場所なので川見がてら竿を出しました。居るところにはたくさん居るんだけど、居ないところにはいないですね〜。でもあちこち竿を出してなんとかツヌケ出来ました(´∀`)』とお電話をくれました。

そんな渋い状況の中、橋上近辺を攻めた岡本のSさん、9時過ぎから竿を出して23匹の釣果でした\(^^)/
「人が沢山いてあまり動けなかったけど、たまたま良い場所に入れたからけっこう釣れました( ◠‿◠ )型も17くらいが多く、追い気も良かった!」
謙遜してるけどやっぱり上手なSさんです。
いつも情報ありがとうございます(´∀`)

EECCEC05-51B5-4BA4-B5F0-C29DBD135F87.jpeg

そして圧巻の釣果はがまかつフィールドテスターの星野守さん!!
「この間良い思いをした飛山の入りました。8時頃だったので入る場所が無いかな〜と思ったら、意外に良い場所が空いていたのでそこに入りましたが、ポンポンと早い時間から釣れ出して、気がつけば37匹の釣果でした。こんな時に限って家の草刈りをしなければならなかったので、後ろ髪を引かれながら3時に納竿しました。もっとやりたかったなぁ(^^;;」と残念そうに帰って報告をくれました。
ほんと、あと1時間できれば40匹は楽に超えたのにね〜。。。マモちゃん残念!!
4C40A20C-8AC7-4B1D-9221-16DE54678F75.jpeg

天気予報が当たれば、今日こそ晴れ間が続いて出る予報!
晴れ間が出れば水温の上昇も早くなります。
どうか天気予報、当たって〜

それでは今日も怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしくださいね(*^ω^*)

nice!(0)  コメント(0)