SSブログ

明日も釣りになるでしょうd(^_^o)

令和3年6月6日(日) PM 6:28 晴れ 水位 平水

FA7C39DE-B986-4CFE-96E5-FA19D39C76F1.jpeg

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもほとんど無くなって、このまま何事も無ければ明日も釣りになります(*´∀`*)

今日は出水の後の引き水…
今年の鬼怒川、水が多めだとあまり芳しくありませんが、明日はもう少し減水して渇水気味になるでしょうから、今日よりは期待できるかもしれませんd(^_^o)

お時間がある方は遊びに来てくださいね〜♬


#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

まだ水は多めだけど釣りになります(^ ^)

令和3年6月6日(日) AM 4:46 曇り 水位 +5cm

F5E8E30B-0EF1-4EA3-A535-8F2B420E3AD5.jpeg

A23732D0-EBC1-4B5E-9AF8-D1DDF7C83CF3.jpeg
今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも少し多いくらいです。
まだ濁りは白っぽく残っていますが、竿は出せる状態です。
日中にはもう少し水位も下がるでしょうし、それに伴って濁りも薄まると思います。

朝のうちは水温が低いですから、鮎の活性は悪いでしょうけれど、10時を過ぎた頃からはポツポツと掛かり始めるのではないでしょうか?
鮎の活性が上がらない時間帯は、チラシバリが効果的です!
持っていない方は、イカリを少し尻尾から離してセットしてみてください。
いくらかの釣果アップに繋がるかもしれません(*´∀`*)

さて那珂川ですが、こちらもだいぶ水量は下がってきましたが、まだ通常よりはだいぶ多めです。
濁り具合は分かりませんが、いくらかは残っているかもしれません。
寒井では昨日は濁りも無く竿を出していた方がけっこういらっしゃった様なので、今日も釣りになるでしょう。
何れにしてもお出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。

減水してきたとは言え、鬼怒川も那珂川もまだまだ普段よりは水が多い状況ですから、渡渉の際や根掛かりを外しに行く際には、安全第一で十分に気をつけてくださいね。

それでは今日も、怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごし下さい(*^ω^*)
nice!(0)  コメント(0)