SSブログ

少しずつ元気になってきたかな?

令和3年6月11日(金) PM 5:50 晴れ 水位 -20cm

BDDDD4F4-9B3B-419A-AEC9-83F6A5AE7B5F.jpeg

午後5時頃の当店上の様子(動画は下記をクリック)


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
もちろん濁りも無く、今晩も雨予報はありません。

明日もまた無事に鬼怒川は釣りになりそうですd(^_^o)

今日からいくらか元気な鮎たちの姿が見られるようになってきました!
まだまだ本格的に復活とは言えませんが、それでも少しずつ復活しています(*´∀`*)

明日はいくらか釣れ出すかもしれません٩( ᐛ )و
いい日になるとイイね!

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

2021-06-11

令和3年6月11日(金) AM4:52 曇り 水位 -25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日はいつもと比べれば少し釣り人の少ない鬼怒川でした。
相変わらず全体的に調子は悪いのですが、場所によってはいくらか掛かるところもありました。

LRT付近に入った宇都宮市の坂本さんは、9時過ぎから3時まで頑張って「ツヌケは出来なかった(^^; 頑張ったけど9匹で終わっちゃった。」と帰ってきました。
あと少し時間があったらツヌケ出来たのにね〜
E171A8C2-0DE8-4249-B85B-FF0FBFA48F8E.jpeg

福島は飯坂からいらっしゃったのは金子夫妻\( ˆoˆ )/
『今日の目標は、うちの奥さんに釣らせる事です!』と出かけていきましたが、見事目標達成\( ˆoˆ )/
なんと奥様、7匹も鮎を掛けてきました〜
『ところでダンナさんは何匹釣ったの?』と尋ねれば「11匹です。。。でも引き舟のフタが開いていて2匹しか持ち帰れませんでした(;ω;)』
まぁ自分の釣果よりも大切な目標を達成したんだから良しとしようね(≧∀≦)
63462B8F-C42A-4A0E-8C0E-C3A258C8DEAD.jpeg

ここのところ、本当に浅いチャラチャラで釣れています。
型は16〜17cmと小ぶりですが、掛かる鮎たちは冷水病の気配も無く追い星もきちんとあって元気!!
ほんの少しですが、ハミ跡も増えたような気がしますから、このままお天気が続いて高水温になれば、大きな鮎たちも徐々に回復していくでしょう(^-^)
とにかくしばらくは梅雨入りしないで〜と願うばかりです。

冷水病対策のお願い!

鬼怒川で少し冷水病の気配が出ています。
どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
これから解禁を迎える各河川でも冷水病が発症しない様に、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m
nice!(0)  コメント(0)