SSブログ

明日は朝から釣りになりそうです*\(^o^)/*

令和3年6月20日(日) PM 7:00 晴れ 水位 平水

BBAE721B-F5A2-4A47-A815-C67621692E3E.jpeg

動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも少し多いくらいです。
濁りもだいぶ取れて、ほんの少しくらい。
明日は朝から釣りになりそうです(^。^)

明後日からまた天気が下り坂ですから、明日時間がある方は、何処かの川で竿を出しておきましょうね*\(^o^)/*

まだ冷水病が発症していない小河川もありますので、どうぞ下記の対策をして、蔓延防止に努めて頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします(._.)

冷水病対策のお願い!

鬼怒川で少し冷水病の気配が出ています。
どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
これから解禁を迎える各河川でも冷水病が発症しない様に、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報

nice!(0)  コメント(0) 

今日はダメ…かなぁ。。。

令和3年6月20日(日) AM 4:43 曇り 水位 +20cm

3D4C72EA-E164-440A-9689-52345231D56D.jpeg

動画はこちらをクリック

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
思ったよりも昨日の雨が長引いて、今朝はまだ水が多く、濁りも強めに入っています。
現状から考えれば、午前中いっぱいは竿を出すのは厳しいでしょう。
上手くいって昼くらいからは釣りになるでしょうか?
そんな状況ですから、遠方からいらっしゃる方にはあまりお勧め出来ません。
地元の方も無理をなさらない方が良いかと思います。

支流の荒川や田川も水が多い状況です。
田川に関しては上流の工事の影響で濁っている可能性もあります。
荒川は滅多に茶色くは濁りませんが、それでもいつもよりはけっこう水が多そうです。
お出かけの予定の方は、状況をよく調べてからお出かけください。

さて那珂川ですが、こちらもかなり増水しています。
支流の余笹川や武茂川、箒川も水は多いですから、今日は竿を出せない気がします。
何れにしてもお出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。

どこの河川も仮に竿を出せたとしても、いつもよりは水量が多い状態ですから、十分に注意して、安全第一で釣りをなさってください。

nice!(0)  コメント(0)