SSブログ

本日の田川の風景です(^_^)

令和3年6月21日(月) PM 9:48

テルテルボーズさんから、本日の田川の風景の写真が送られてきました*\(^o^)/*
週末の出水の影響も無く、まずまず釣れていたようです。
どうぞご参照ください(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後2時頃の田川の風景。

月曜日なのに結構釣り人がいました。
ちょくちょく水が出てるせいか川底も綺麗です。
ポツポツ掛かってました。
67C0CCE6-0A3E-44CD-8F29-A7C9351E5871.jpeg31661C78-94AA-49AC-9FEF-FC97A6EAA924.jpeg5ACF1E49-E6AC-4ECA-8DEA-DE62717DB5CC.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テルテルボーズさん、いつも情報をありがとうございますm(._.)m
なかなか田川まで偵察に行けないので、本当に助かります*\(^o^)/*

nice!(0)  コメント(0) 

こんな蒸し暑さが続けばなぁ。。。

令和3年6月21日(月) PM 5:48 晴れ 水位 平水

今日の夕方の当店前の様子(動画は下記をクリック!)


現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。

今日は思ったよりも減水しませんでしたが、上流部ではまずまずの減水となってきていますので、明日朝にはもう少し減っているでしょう。

今晩も雨予報はありませんので、明日も鬼怒川は無事に釣りになりそうです(^_^)

週末の増水で、鮎たちの体調も一進一退。゚(゚´ω`゚)゚。

今日のような日差しと蒸し暑さが続けばすぐに元気になるんだけどなぁ。。。

でも明日はとりあえず蒸し暑さはあるようで…少し期待したいですね♬

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

2021-06-21

令和3年6月21日(月) AM4:53 晴れ 水位 平水

DAA04F34-C98B-4CD5-807C-B5836A987B66.jpeg
動画は下記をクリック

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもほとんど無く、今日は朝から釣りになります(#^.^#)

昨日は思ったよりは濁りが取れるのが早く、10時頃からは竿を出せる状態になりました。
しかし水も多く、水温も冷たいせいか、昼を過ぎてもなかなか掛からず。゚(゚´ω`゚)゚。
日差しが強くなって蒸し暑くなった2時頃からポツポツと言った感じでいた。
ゆっくりと川に入った釣り人はそれなりにいらっしゃったのですが、釣果情報を入れてくれる方はほとんどいらっしゃいませんでした( ; ; )
それだけ全般的に貧果だったのでしょう。

先週初め頃にいくらか元気になりつつあった鮎たちも、ここ2〜3日の雨で、また調子を崩してしまった感があります。
ヘチの浅い方にたまってポツポツと跳ねていますが、強く食む姿はあまり見られません。
今まであったハミ跡も、だいぶ薄くなってしまっていますので、しばらく辛抱の日々が続くかもしれませんね(/ _ ; )
それでも昨シーズンと比べれば、鮎の姿はたくさん見られますので、回復すれば鬼怒川らしいグラマーな鮎たちが皆さんの竿を絞ってくれると思います(#^.^#)
どうぞ鬼怒川の鮎たちの頑張りを応援してあげてください。

一昨日解禁になった西大芦川、そして昨日解禁になった小倉川もわりと好調のようです。どこでも掛かる…と言うわけには行きませんが、ハミ跡があれば結構な大釣りも出来るようです。
また鬼怒川の支流の田川や荒川も同様に、場所を見つければそれなりの数が出ます!

まだ冷水病の出ていない河川もありますので、どうぞ冷水菌を持ち込まないように、下記の対策をしてお出かけ頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします(._.)

冷水病対策のお願い!

鬼怒川で少し冷水病の気配が出ています。
どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
これから解禁を迎える各河川でも冷水病が発症しない様に、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0)