SSブログ

今日は少し釣れたかな?

令和3年6月22日(火) PM 7:56 曇り  水位 -15cm

38B7767F-C848-4D92-85C8-25EEF972E474.jpeg

夕方の当店前の様子(動画は下記をクリック!)


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
今日も一日雨は無し!
今晩も降らずにすみそうですから、明日も鬼怒川は釣りになりそうです*\(^o^)/*

夕方、橋の上から川を眺めると、ヘチの方で鮎たちが跳ねたり、浅い所の石色が良くなってきたりしています。
掛かる鮎の中には、冷水病の傷跡がうっすらと白っぽくカサブタ状になっている鮎もいますので、少しずつ回復してきているのは間違い無いでしょう(#^.^#)

明日は今日ほどの蒸し暑さは無いようですが、大雨の予報もありません。
このまま極端な大増水にならないでくれれば、来週あたりはもっと元気になって、皆さんを楽しませてくれるようになるかもしれませんね♡

どうぞ鬼怒川の鮎たちの頑張りを応援してあげてくださいo(^-^)o

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

浅い所のハミ跡増えた*\(^o^)/*

令和3年6月22日(火) AM 6:56 曇り 水位 −20cm
EEF6228F-334C-43E7-BEB7-68AAA71B89EF.jpeg


ハミ跡増えた♡
今朝は鮎も良く跳ねる!

時折だけど、強く食む鮎もいるから、増水に負けずに頑張ってくれたみたい(≧∀≦)

今日は少し釣れるかな?
頑張れガンバレ鬼怒川の鮎たち♪♬

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

やっといつもの水量です。

令和3年6月22日(火) AM 4:57 曇り 水位 -20cm

BCC151E7-31FC-4B3A-A7CD-7D299EC9609B.jpeg
今朝の鬼怒川の様子(動画は下記をクリック!)


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
やっといつもの状態に戻りました。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります(#^.^#)

昨日は朝からお日様が出て蒸し暑い一日でした。
それでも週末に出た水がなかなか戻らず、水温は低いまま。
鮎たちの活性も今ひとつだったようです。゚(゚´ω`゚)゚。

今日も蒸し暑さは続くようで、ついでに太陽も燦々輝いてくれると鮎たちも元気になっちゃうと思うんですけど…
何れにしても、雨降りよりは期待できる一日!
そう信じましょう。

朝のうちは相変わらず鮎の跳ねも少ないですから、ゆっくり出てきて、夕方少し遅くまで頑張ってくださいね。
3時を過ぎる頃からいくらか鮎の活性が上がりま〜す*\(^o^)/*

それでは今日も楽しい一日をお過ごしください。

冷水病対策のお願い!

鬼怒川で少し冷水病の気配が出ています。
どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
これから解禁を迎える各河川でも冷水病が発症しない様に、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報

nice!(0)  コメント(0)