SSブログ

寒いし雨は降るし…

令和3年7月8日(木) PM 6:20 曇り 水位 +15cm

動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm高くらいです。

今日は思ったよりも雨の時間が長く、気温も上がらず[涙]
水温もかなり冷たかったようで、釣果も芳しくない一日でした。

今晩も雨予報[雨]?
明日朝まで降りそうですから心配です。

極端な増水にはならないと思いますが、遠方からいらっしゃる方は、明日朝の『今日の鬼怒川』を見てからお出かけください?

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

思ったよりも降っちゃった( ; ; )

令和3年7月8日(木) PM1:00 曇り 水位 +10cm

E3AD1ED6-D9D1-4DE1-A717-0DB970EB014C.jpeg

動画は下記をクリック!


朝からの雨、思ったよりも強く降って、鬼怒川は朝よりも少し増水。
濁りもちょっと強めに入りました。

竿を出せないほどのレベルではありませんが、今日は閑散とした鬼怒川です。

現在はすでに雨は止んで、蒸し暑さが戻っています。

いくらか竿を出している釣り人たち…釣れてくれるといいなぁ(*´∇`*)

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

2021-07-08

令和3年7月8日(木) AM 5:07 雨 水位 +5cm

C87F0DA4-D634-4BB6-B5CE-EDDFB63E2484.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいですが、上流部ではだいぶ水位が下がってきましたので、日中はもう少し減水するかもしれません。
昨日まで鮎が付いていたポイントが、今日は少し変わるかもしれませんね。
もちろん濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります(*´∇`*)

今朝は残念ながら雨( ; ; )
この雨は10時くらいまでで止む予報ですが…
気温も昨日のような暑さは無く、涼しい陽気だとか。
こんな天気予報ですから、今日は釣り人も少ないでしょう。
ここ数日、人気ポイントは攻め続けられている鬼怒川ですから、鮎たちにとっては、こんな休息日も必要かもしれませんね(*´∇`*)

考えようによっては、散々攻められて警戒心が強くなった鮎も、人が少なければノーガード!
上手くポイントを見つければ大釣りのチャンスかもしれません*\(^o^)/*
今日がお休みの方、お天気なんかに負けずに『チャンス!』だと思って頑張ってください^_−☆

さて那珂川ですが、こちらはまだだいぶ水量が多い状態です。
竿を出すのはまだ厳しいかもしれません。
濁り具合も分かりませんので、お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に、詳しい状況をお尋ねの上お出かけください。

冷水病対策のお願い m(__)m

鬼怒川の冷水病はほぼ治ってきましたが、まだ完全ではありません。
どうぞ釣りをなさった後には、ウェーダーやタビ、オトリ缶、引き船のアルコール消毒をお願いしますm(__)m
消毒はいま一家にひとつやふたつあるアルコール消毒液を霧吹きでかけて頂ければ済みます。
次回釣行まで時間がある方は、太陽の下で良く乾燥させればそれだけで十分な消毒になります!
まだ冷水病が発症していない河川に菌を持ち込まないように、お手数でも習慣づけて頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(._.)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報

nice!(0)  コメント(0)