SSブログ

雷さまに負けてたまるか!

令和3年7月13日(火) PM 7:39 水位 +55cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも55cm高くらいです。
日中は45cm高くらいまで減りましたが、午後の雷雨でまた少し増水(◞‸◟)
濁りも一時は薄まりかけましたが、夕方には強めになってしまいました。
現在は大した雷雨も発生していないようですから、明日の朝には少し減るかもしれませんが、極端な減水は望めそうにありません。
釣りになるかならないか…ギリギリのところでしょう。

いずれにせよ朝早い時間帯は難しいと思いますので、朝の『今日の鬼怒川』を確認してからお出かけください。

今日も朝のうちはかなり濁りが強く、少し薄まったのが10時過ぎくらい。
釣り人の姿もあまり無く、閑散としていました。
そんなあまり良くない状況の中、結城市の須藤ちゃんだけが釣果情報をくれました*\(^o^)/*
『10時くらいに川に入った。鮎は跳ねていたので、そんな場所を攻めたけどさすがに午前中は渋かったね。やっと昼頃から釣れ出したと思ったらものすごい雷雨( ; ; )それでも悔しいから1時間以上待機して待ってた。でも雨あとはけっこう釣れたよ!ただゴミに持っていかれたり根掛ったりトラブルもあって、5〜6匹いなくなっちゃったf^_^; でもこんな日でも遊べたから良しとします(^o^)』
釣った鮎を見せてもらったら、こんな増水、濁りでもキチンと追い星のある鮎もいました!
今の鬼怒川の鮎たち、増水慣れしてますから、こんな日でもちゃんと追うヤツは追います(笑)
だから諦めないで、明日も竿を出せるレベルまで水が落ちたら遊びに来てみるといいかもね(*´∇`*)

B77A54F9-B0D8-4A0F-B55F-D0FD451EE65A.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

今朝もかなり水が多いです(◞‸◟)

令和3年7月13日(火) AM 4:55 曇り 水位 +55cm

F9A2FBD0-61BC-4B67-9BB5-6C6636AAD8ED.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも55cm高くらいです。
昨夕、日光地区で激しい雷雨があったようで、夜遅くには当店付近で最大70cm以上の増水となりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
現在は引き水になっていますが、まだ濁りは茶色く強めに残っています。

時間とともに水位の減少、そして濁りも薄まってくると思いますが、10時過ぎくらいまでは、竿を出すのはちょっと厳しいかもしれません。
遠方からいらっしゃる方は、今日はやめておいた方が良さそうです。

お近くの方は昼過ぎくらいからは竿を出せる場所も増えると思いますが、今日も雷雨の予報。(◞‸◟)
空模様と相談してお出かけください。

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0)