SSブログ

只今大雨です

令和3年7月23日(金) PM 9:07 雨 水位 平水

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
夕方から激しい雷雨が降り続いていて、日中よりも20cmほど水位が上がっています。
日光地区でもまだ雨は降っていますので、これからもう少し増水するでしょう。
現時点では明日の釣りが出来るかどうか判断しかねますが、雨雲は徐々に南に下がっていく予報ですksら、それほどひどい増水にはならないような気がします。
何れにしても明日朝、出来るだけ早めに情報を書き込みますので、遠方からいらっしゃる方は、明日の『今日の鬼怒川』を確認してからお出かけください。

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り 
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

少しだけ水が動きました。

令和3年7月23日(金) AM 4:50 晴れ 水位 -10cm

0C9CA30C-EFCD-4728-A305-4A64A0CD102C.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨日のさくら市の雷雨で、少しだけ水が増えました。
現時点ではうっすらと濁りはありますが、日中は減水し濁りも取れてしまうでしょう。
今日も鬼怒川は釣りになります*\(^o^)/*

4連休の初日の昨日は、遠方からいらっしゃったお客様も多く、とても賑やかな鬼怒川でした。
混雑の割にはまずまず釣れていて、ツヌケ出来た方々もたくさんいらっしゃったでしょう。
ここにきて22〜23cmくらいの100g級の鮎が掛かるようになったので、ライントラブルやバラシの方が多数いらっしゃるようです。
毎日のように書きますが、とにかく仕掛けは太め、ハリは大きめを用意してくださいね(o^^o)
特にハリは、混雑の中取り込まなくてはならないので、極端な話8号くらいでもかまいません!
1匹のバラシが1日の釣果を左右するかもしれませんから、まずは掛た鮎をしっかりと取り込みましょう(*^o^*)

ここ数日、強い瀬や深い瀬でも鮎が掛かるようになりました。
しかし今朝は少し水が動いたので、朝の静かな時間帯は瀬肩のチャラ瀬やザラ瀬に鮎が付いているかもしれません。
釣り人が少なく静かなようならば、そんな所でいくらか釣果を伸ばすことができるかもしれません。
ハミ跡を確認してオトリを入れてみてください。

今日もかなり暑くなる予報です。
タイツを持っている方はそちらを履いた方が良いでしょう。
ウェーダーやドライタイツしか無い方は、浅い所でもしゃがんで下半身を水に付けるなどすれば、少しは涼が取れると思います。
昼休憩時には履き物を脱いで休むだけでもだいぶ身体が楽になりますからお試しください(^O^☆♪

それでは今日も熱中症に注意して、怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください*\(^o^)/*

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り 
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0)