SSブログ

八溝大橋付近で鮎ダモを紛失された方はいませんか?

令和3年7月24日(土) PM 7:24

2F3B93C7-92BC-44CD-A2C3-9517C386A613.jpeg

本日(7/24)、八溝大橋上流あたりで天然木の鮎ダモを紛失された方はいませんか?
八溝大橋橋下流で拾った方が画像を送ってくれました。
鮎ダモは拾った方が保管されています。
もし紛失された方がいらっしゃれば、当店までご連絡ください。

加藤釣具店 028(661)4033までご一報ください(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

明日は大丈夫かな(^ ^)

令和3年7月24日(土) PM 6:26 晴れ 水位 平水

BFB0D883-47FC-462F-82DF-0A3E3EBFDDC6.jpeg

動画は下記をクリック!

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもほとんど無くなり、このまま順調に行けば、明日は少し渇水モードで釣りになります(o^^o)

今日は朝のうちは増水、濁りのせいか、鬼怒川もわりと空いていました。

10時過ぎには水量も減って、濁りもだいぶ薄まった頃から釣り人もポロポロ♬

しかし引き水が激しく、ポイントが落ち着かないのか、昼頃まではあまり芳しくなかったようです(ー ー;)
昼を過ぎた頃からザラ瀬に入っている方はポツポツと掛かったようですが、2時を過ぎた頃に遠くで雷鳴!
そこで川から上がった方も多かったようです( ; ; )

そんな早上がりのおひとり、加須市のマッコウさんは『やっと掛かり出したと思ったらゴロゴロするんだもん*(ー ー;)6匹しか釣れなかった。。。でも最後に掛かった鮎は24cmくらいあって良い引きを楽しんだから良しとします』と報告をくれました(^^)

宇都宮市の加藤さんも、11時頃川に入って『瀬肩とその下のザラ瀬でポツポツ。ツヌケには足りなかったけど掛かる鮎は22〜23cmのまるまると太った鮎でした!良く育ったねぇ(≧∇≦)』と電話で報告をくれました♬

今のところ今晩は雷雨の予報はありません。
水位が落ち着けば明日はもう少し釣りやすくなると思います*\(^o^)/*

まずは何事も無く、明日を迎えられますようにm(__)m

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り 
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず釣りにはなります(^^)

令和3年7月24日(土) AM 4:50 曇り 水位 +25cm

0BC89B81-836B-48A0-AB8E-C5A48E796F37.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の夕方からの激しい雷雨で、鬼怒川は増水しました。
現時点では濁りも少し強めに入っていますが、上流部はすでに引き水。
雨の気配もまったくありませんから、この近辺もまもなく減水に転じるでしょう。
今日も鬼怒川は釣りになります。

もっともこのくらいの水量は、つい1週間ほど前は当たり前!
鮎たちも今年は増水には慣れっこです。
ここ数日、多くの釣り人たちに攻められ、昨日あたりは多少釣り荒れた感がありましたから、リセットするにはちょうど良い出水です。
また今後に期待ですね*\(^o^)/*

とりあえず今日は竿を出せますが、昨日から比べると現時点で40cm以上水が高い状態です。
どうぞ十分に注意して川に入ってください。

それでは怪我なくトラブル無く、今日も楽しい一日をお過ごし下さい(*^^*)


nice!(0)  コメント(0)