SSブログ

まだまだ増水しそうです( ; ; )

令和3年8月14日(土) PM 5:40 雨 水位 +145cm

午後3時過ぎの当店前の様子
3CD991E5-6037-42E1-A6C0-3D07C34DE50E.jpeg

動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも1m50cm近く増水しています。
今晩は栃木県内もかなりの雨量が予測されていますので、ダムの放水量も増え、これからもっと増水すると思われます。
これ以上増えてくると、さすがに石垢も切れてしまいそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
雨予報も来週半ばまで続いていますので、しばらくは釣りにならない日々が続きそうです。

釣り人にとっては残念なお盆休みになってしまいましたが、致し方ありません。
鮎はまだまだ若いので、今回の増水で降るようなことはありません。
釣りはまだまだいつでも出来ますから、まずは身の安全を守って、少しの間辛抱しましょう(^^)

明日の『今日の鬼怒川』はひがあがった少し遅い時間に更新します。

追伸
被害に遭われている地域の方々には本当にお見舞い申し上げます。
また全国各地の河川のそばに住む方々のご安全を心よりお祈り申し上げます。

#今日の鬼怒川
#鬼怒川鮎
#鬼怒川鮎釣り
#加藤釣具店
#かとう釣具店
#鬼怒川水位
#鮎釣り 
#鮎情報
nice!(0)  コメント(0) 

今季一番の増水です( ; ; )

令和3年8月14日(土) AM 5:15 雨 水位 +135cm

1A41F733-A6FD-4A13-A630-35C7F6E0EE1F.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも1m以上の増水です。
今季最大の増水となっています。
昨日から降り続く雨は一向に止まず、今日も一日降り続く予報。
残念ながら、しばらく竿を出せそうにありません。

那珂川も同様にかなりの増水となっています。
こちらも数日は釣りにならないでしょうか?
ホームページ等でこまめに情報をキャッチしてください。

nice!(0)  コメント(0)