SSブログ

久しぶりのお日様です(*´∀`*)

E 令和3年9月7日(火) AM 5:40 晴れ 水位 +20cm

CE442200-FAFC-4AB7-BF5F-2D8FA731CF8D.jpeg

動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm高くらいです。
濁りは少し残っているものの、釣りには問題ありません。
今日は鬼怒川は釣りになります(^-^)

今朝は久しぶりに朝から晴れ間があります。
日中も晴れ模様の予報。
気温もいくらか上がるそうです。
ずっと続いた増水で、超大型の鮎は身体が出来てしまったのか、それとも産卵で下流に降ってしまったのか…
掛かる鮎は少し小ぶりになりました( ; ; )
それでも25cmオーバーなどの大型もまだ混じります!
念のために仕掛けやハリは大型対応で臨んだ方が良さそうです(*^_^*)

宇都宮市の岩崎さんは、飛山に入って5匹の釣果でしたが、メールで状況報告をくれました。
『今日、風の中 根性で飛山前で、鮎釣りやりました。〇〇クラブの月例会らしく、そこだけ満員御礼、結果は午前1匹午後4匹でしたが、周りも午後はそこそこ掛かってました。今年はまだまだ、掛りそうですね。ちなみに友達は、7匹掛けて、今だかつて無い、竿の曲がりで、ハリス止めから切れたと言ってました。デカイのも まだ、居そうですねd(^_^o)』
8EF4B843-4803-4D05-A998-8093EFB1B1DF.jpeg

昨日は午前中は天気もパッとせず、昼過ぎは天気予報が外れて少し暖かい午後でしたから、やはり午後の部の方が鮎の追いは良かったのでしょう。

今日も晴れ間があるとは言え、少し気温水温が上がる10時頃からがベスト!
あまり慌てずに川に来てください。
釣りになるとは言え、まだまだ水量は多めです。
決して無理をせず、安全第一!
怪我なくトラブルの無い一日をお過ごしください(`_´)ゞ
nice!(0)  コメント(0)