SSブログ

2021-09-16

令和3年9月16日(木) AM 5:36 曇り 水位 +5cm

CCF0FCA8-E89F-4EFA-9525-D45E9AC3CEFA.jpeg

動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります(^ ^)

昨日は予想に反しておひさま頑張って一日中出てくれました。
そんな陽気に誘われて、ゆっくりと出てきた釣り人もたくさん!
しかし釣果の方はなかなか甘くなく、やっとオデコを逃れたり、釣れても5〜6匹( ; ; )

それでも『真夏のような陽気で良い竿納めになった(´∀`*)』と言うお客様や、『那珂川でもう少し頑張るかな?』と言うお客様。

埼玉から昼過ぎにいらっしゃったお客様は、『なんとか24cmくらいの鮎が1匹だけ掛かってくれました。今シーズン初の鬼怒川だったけど、これで竿納めですね。ありがとうございましたm(._.)m』とわざわざ帰りに寄ってくれました。
こちらこそ本当にありがたく、心から感謝です。
来年はシーズン初期から来られるとイイなぁ。

今日から少し台風の影響があるのか、あまり気温も上がらず、お天気も下り坂です。
やっと水も落ち着いてきたところですし、日曜日くらいからはまた晴れ間も戻って気温も上がる予報ですから、なんとか大したことなく済んで持ちこたえてくれると良いのですが…
とにかく最終日まで鮎たちに頑張ってくれるようにお願いしましょう。
それでは今日も怪我なくトラブル無く、どうぞ楽しい一日をお過ごしください。

nice!(0)  コメント(0)