SSブログ

7/13夕刊

令和4年7月13日(水) PM 4:10 曇り 水位 平水

現在の鬼怒川の様子
5495BD18-2DF7-43EB-AD07-0A106EDD7D4D.jpeg
動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもほとんどありません。
このまま順調にいけば、明日はもう少し水が減って釣りやすくなるでしょう。
出来れば日差しが出てきれると言うことないのですが、残念ながら明日もあまり良くないお天気の予報です。
とりあえず今晩は大した雨の予報はありませんので、明日も釣りになると思いますが、いかんせん不安定な大気。。。
遠方よりお出かけの方は、慌てずに明日朝の「今日の鬼怒川」を見てからお出かけください。
nice!(2)  コメント(0) 

なんとか釣りにはなります(#^.^#)

令和4年7月13日(水) AM 4:40 曇り 水位 +5 cm

今朝の鬼怒川の様子
8277D0CC-CB94-4C67-86EB-4B76D9B484A2.jpeg
動画は下記をクリック!

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも少し多めです。
ダムの放水量が少し増えたのと、昨日の夕方からの雨で前日よりも30cmほど増水しました。
濁りは少し強めに入っていますが、現時点では竿を出すことは可能なくらいの濁りです。

渇水だった鬼怒川にとっては、ちょうど良いくらいの出水!
これでトロ場に群れていた鮎たちがどの程度動いてくれるか?
期待したいですね。

そんな群れ鮎が瀬肩に出てくれるようならば、今日はいくらか釣れるかもしれません。
ただ水温は低め。朝早い時間よりは昼頃からが狙い目でしょうか?
どうぞ慌てずゆっくりとお出かけください。

上流部も引き水になっていますので、これ以上増水することはないと思いますが、お天気は不安定。
川に入る方は、急な増水等もあるかもしれませんので、水の動きには十分注意してください。
nice!(1)  コメント(0)