SSブログ

2022-07-21

令和4年7月21日(木) AM 4:33 曇り 水位 -20cm

今朝の鬼怒川の様子
225169F5-92E9-447B-AD40-9B9BF4C91B42.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも20cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日は久しぶりの晴れ間に猛暑日ということもあって、鬼怒川にはけっこうたくさんの釣り人が訪れてくれました。
釣果の方はまだ全体的には今ひとつですが、それでも型の良い鮎がポツポツと竿を絞ってくれます。
ただ日中は鮎たちの活性がなかなか上がらず、群れている鮎たちがいくらか元気に追ってくれるのは午後3時を過ぎた頃から。
遠方からいらっしゃる方々にはちょっと辛い時間です。
どうぞゆっくり川に来て、少し遅めの残業をしてください。

さて支流の田川ですが、いつも情報をくれるフミオちゃんによれば、昨日あたりでまだいくらか水が多いとか。。。
「今までいた鮎が動いてしまって、いつものように釣っていたのでは数が伸びない」そうです。
それでも半日ほどでツヌケは出来たとか。
場所を探せば大釣りの可能性もありますね。
同じく支流の荒川と大谷川には、今週の土曜日(7/23日)に追加放流が行われます。
また本流の新幹線にも追加で放流されます。
いくらかでも活性が上がって、今までいた鮎たちも釣れてくれるようになると良いですね。

昨日ほどではないようですが、今日も蒸し暑い一日になりそうです。
こまめな水分補給や適度な休憩を取るなどの熱中症対策をして、どうぞ怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしください。

nice!(1)  コメント(0)