SSブログ

今のところは釣りになります♪( ´θ`)

令和4年7月22日(金) PM 7:02 曇り 水位 平水

現在の鬼怒川の様子
C81E8A9F-13E6-4DA7-88A2-88189719F3B9.jpeg
動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
日中は雨のため+10cm高くらいまで水が増えましたが、現在は引水になっています。
濁りもほんの少し薄っすらと入っている程度で、今晩激しい雷雨でもない限り明日も釣りになりそうです。
ただ天気予報もコロコロ変わるくらいに大気は不安定ですから、遠方からお出かけの予定の方は明日朝の「今日の鬼怒川」をご覧になってからお出かけください。

さて那珂川ですが、こちらはまだけっこう水が多い状況です。
それでも鬼怒川同様に引き水にはなっていますので、場所によっては竿を出せるかもしれません。
荒川や箒川などの支流が入る下流域は厳しいかもしれませんが、黒羽や黒磯地区は釣りになる可能性もあります。
それでもお出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に水位、濁り具合などの状況をお尋ねの上お出かけすることをお勧めいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

2022-07-22

令和4年7月22日(金) AM 4:45 曇り 水位 -10cm

今朝の鬼怒川の様子
84D19B27-34BF-4203-93D4-D7F9C21BA0A7.jpeg
動画は下記をクリック!



今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm減くらいです。
昨夜から上流部で少し雨が降って、昨日の日中よりは水が増えています。
まだこれから、もう少し増えそうですが、現時点では上流部の水位も落ち着いていますので、釣りにならないほどの増水にはならないと思います。

ただ今日は雨混じりの一日になる予報。
大気も不安定で雷雨の可能性もあるようですから、遠方からいらっしゃる方は、今日は見送った方が良さそうです。
お近くの方で川に入る方も、水量の変化や雲行きに注意してください。

さて那珂川ですが、こちらも現在少し出水になっています。
お出かけの予定の方は、現地のおとり屋さん等に水位の状況を確認してお出かけください。

それでは今日も怪我なくトラブル無く、安全第一で楽しい一日をお過ごしください。
nice!(2)  コメント(0)