SSブログ

水量は大丈夫なのですが濁りが…(-_-;)

令和4年7月23日(土) PM 6:25 晴れ 水位 +20cm

現在の鬼怒川の様子
73FB49C5-A102-4D71-BCED-7746EF0D9D45.jpeg
動画は下記をクリック!


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも20cmほど高い状態です。
昨夜の雷雨で増えた水が、朝から徐々に出てきて、最大で35cm高くらいまで増えましたが、昼過ぎからは引き水。少しずつ水位は戻ってきました。
ただ濁りがまだまだ強く入っていて、この状態では竿を出せる状態ではありません。
今晩は雨の予報も無いので、明日朝までにどのくらい濁りが取れるか?
いずれにしても朝になってみないとわかりません。
また明日朝、出来るだけ早めに状況をお知らせいたしますので、それまでお待ちください。

nice!(0)  コメント(0) 

激しい雷雨で増水です

令和4年7月23日(土) AM 4:40 曇り 水位 +5cm

現在の鬼怒川の様子
685C3D6B-967A-4DD7-9A14-137D49BAEDBB.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも少し多め…と言うか、夜中の1時頃、県内各地に激しい雷雨があり、現在どこの川も出水になっています。
鬼怒川も現時点では釣りになりますが、あと数時間後には濁りも強くなり竿を出せない状況になりそうです。
上流部の増水は止まって、いくらか減水傾向にありますので、それほど長引かないとは思いますが、今日一日は竿を出すには厳しいかと思います。
雨の降り方を見ると、支流の大谷川、田川や荒川も厳しいかもしれません。
お出かけの方は良く状況をお調べの上お出かけください。

那珂川も同様に出水になっていて、これからさらに水が増えそうです。
本流はたぶん釣りにならないと思いますが、お出かけの予定の方は現地のおとり屋さん等に詳しい状況をお尋ねください。
nice!(0)  コメント(0)