SSブログ

良いサイズになってきましたよ〜(#^.^#)

令和4年7月25日(月) AM 4:38 晴れ 水位 -15cm

今朝の鬼怒川の様子
C6B16222-1F67-44A0-A6AF-EE0340D0AEED.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも15cm減くらいです。
濁りも無く、今日も鬼怒川は釣りになります。
昨日は濁りも取れ、お天気も良かった事もあって、けっこうたくさんの釣り人で賑わいました。

みんながみんな大釣り…と言うわけにはいきませんが、それでも川を見ていると瀬の中でポツポツと竿を絞る姿が見られました。
今回のちょっとした出水で、鮎たちが少し動いて瀬に入ってくれたのかもしれません。

宇都宮市の新井さんも「今日かけっこう楽しく釣りができた♬」と釣った鮎を見せてくれました。
最大は23cmくらいですが、平均22cmくらいの太った良い鮎!
「瀬の流芯の脇で良く掛かったよ」と教えてくれました。
5CBA40DB-D8B4-43A9-B77B-CAED7B1FC0B2.jpeg

またご近所の菊池さんと関くんもいかにも重そうな良型鮎をゲットしてきました!
「流れの強いところで掛かるから面白かった〜。ちょっと油断するとのされちゃってバラしたり…。でもやっと鬼怒川らしい鮎になってきたね。」と写真を撮らせてくれました。
同行の小川くんも同じくらいの釣果があったそうです。
5CC9E4BF-3CC1-4F06-97ED-BE1A684304AC.jpeg

うちの最上流の瀬に入った平石さんは、昼過ぎから「7匹でした。ツヌケには遠かったけど、半日鮎との引きを楽しめたから満足」と電話をくれました。

今日は日中もう少し水が減りそうな気がします。
今まで攻めなかったような強目の瀬の中にも、ひょっとすると鮎が付いているかもしれません。水温が上がった時間帯に、そんな場所にもオトリを入れてみると意外な鮎との出会いがあるかもしれません。

さぁ今日も蒸し暑い一日になりそうです。
十分な熱中症対策をして、怪我なくトラブル無く、楽しい一日をお過ごしくださいね。

nice!(2)  コメント(0)