SSブログ

2022-08-08

令和4年8月8日(月) AM 4:55 曇り 水位 +5cm

今朝の鬼怒川の様子
D44A310D-8094-4DEA-AB26-6F5303D4EF17.jpeg
動画は下記をクリック!


今朝の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りもさほど無く、今日も鬼怒川は釣りになります。

昨日もけっこう多くの釣り人が鬼怒川を訪れてくれましたが、釣果の方は全体的にかなり厳しいものとなってしまいました(-_-;)
先週の木曜日までわりと良い鮎が釣れて、「いよいよかな」と思ったのですが、金曜日の出水を境に鮎たちの活性は落ちたまま。
釣ってきた鮎の魚体を見ると、まだ抱卵にはほど遠い感じですから、ひょっとすると卵や白子の持ち始め、俗に言う土用隠れなのかもしれません。
例年からするとだいぶ遅いような気がしますが、気候が不安定な昨今、何が起こっても不思議ではありません。

そんな厳しい釣果の中、頑張ってツヌケしてきたひともチラホラ。
さいたま市の大橋さんは当店上の瀬で12匹の釣果!
「瀬の中でもちょっとした深みが良かった。掛かると引きが強く走って面白かったよ」だそうです。
914A964F-3A44-4EDF-90E7-FB7E9F023DDC.jpeg

また上流部で竿を出したさくら市の田代さんは、「なんとか頑張って21匹釣れました(#^.^#) 朝のあまり釣り人がいない静かな時にヘチの方で5匹釣れました。人が増えてからはあちこちと攻めて数を伸ばしました。追いが悪いのかイカリよりもチラシの方が良かったです。」とメールで写真を送ってくれました。
1C89CF9D-CEEE-4D1C-B26A-238398258706.jpeg

今日は何人かの釣れた方々、釣れなかった方々に情報を頂きました。
なかなか情報が集まらないボクを気づかって、わざわざ帰りがけに寄ってくれたり、お電話やメールでご連絡をくれたりと、本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げますm(_ _)m

今日も昨日同様に蒸し暑い一日となりそうです。
少し日差しも出る時間帯がありそうですが、そんな時間帯に鮎が跳ねてくれるようならばいくらかチャンスがあるかもしれません。
1ヶ所でパタパタ掛かる…と言うわけにはなかなか行かないようなので、少し動いて攻めてみてくださいね♪( ´θ`)

それでは今日も怪我なくトラブル無く、安全第一で楽しい一日をお過ごしください(#^.^#)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。