SSブログ

久しぶりの大増水で…明日は無理かなぁ。。。

令和6年 3月29日(金) PM 5:00 晴れ 水位 +60cm

IMG_2809.jpeg

昨夜からの雨で、上流のダムの放水量が増えたため、現在の鬼怒川は60cmほど増水しています。

明日、川に入るのはかなり難しいかもしれません。
残念ですが、遠方からいらっしゃる予定の方は、多分来ない方がよろしいかと思います。


nice!(3)  コメント(0) 

なんと40cmだってさ…ビックリしたなぁ(@_@)

令和6年 3月20日(水) PM3:50 晴れ



えっ!この時期にこんなサイズ?

がまかつフィールドテスターの小林英司さんが釣ってきた鬼怒川ヤマメです?
計測すると40cmジャスト??

釣った本人もビックリ[うれしい顔]、見せてもらった僕もビックリ!!

今年は早くから尺超えが釣れている鬼怒川…
お彼岸にこんな大きなヤマメがいるという事は、ひょっとすると皆さんにも自己記録更新のチャンスかもしれませんよ?

ぜひ遊びにきてくださいね[ムード]

1BA14B64-578D-4BEA-BE94-3B000FA2073D.jpeg

nice!(2)  コメント(0) 

いよいよ明日は『釣展』です(*^^*)

令和6年 3月2日(土)

IMG_2622.jpeg

いよいよ明日は栃木の釣り博!
下野の『第38回 釣展』が開催されます(*^^*)
たくさんのメーカーが出展いたしますので、お時間のある方は遊びに来てくださいねー[るんるん]

当店も展示場に商談ブースを設けていますので、ご来場の際にはお声をかけてください(´∀`*)

飲み物くらいは差し上げられます(^^)v




nice!(2)  コメント(0) 

本日無事に鬼怒川渓流解禁しました(*^^*)

令和6年 3月1日(金) 晴れ PM4:00

IMG_2599.jpeg

本日、鬼怒川の渓流釣りが無事に解禁になりました!

朝のうちは冷たい雨が降り、風も強く吹いていて「どうなるのか?」と思いましたが、日中は暖かいおひさま(^^)
気温も上がり、良い釣り日和となりました。

3時過ぎに早々に川から上がってきた石崎くん!
「今年の解禁もなんとか鬼怒川のヤマメの顔を見ることが出来ました[るんるん]」と釣った魚を見せてくれました。

一匹は32.2cmのこの時期としては見事に太った鬼怒川らしいグラマーちゃん(≧∇≦)


そのほかの方々もヤマメの顔を見ることが出来た人が結構いたようで、わりと良い解禁になったようです(*´∀`)♪

皆さんもどうぞ今年の鬼怒川ヤマメに会いにきてくださいね?(*^^*)

nice!(2)  コメント(0)