SSブログ

最終日に尺鮎釣れちゃいました*\(^o^)/*

令和5年9月24日(日) PM10:00 曇り 水位 +20cm

鬼怒川漁協管内、本日で友釣り専用区が全て終了となりました。
明日からは新鬼怒橋から上流部の東北自動車道までの区間もコロガシ釣りが解禁になります。
そんな事もあって、今日も最後の釣りを楽しむために多くの方が県内外から竿を出しに来てくれました。

おかげさまで5月28日の解禁も賑やか、今日の最終日も賑やかな鬼怒川で終えることが出来たことに感謝です。
そして今日も多くの方が帰り道に当店に寄って、シーズン最後の挨拶をくれました。
釣果の方は釣れた方よりも釣れなかった方の方が圧倒的に多かったですが(^^;;
それでもシーズンを通して楽しめた事で、皆さん笑顔の帰宅となりました。
そんな中、写真を撮らせてくれた方をご紹介いたします。

館林市の前田さんは岡本鉄橋上で10匹ほどの釣果でした。
「午前中さっぱりで、午後3時頃からバタバタと掛かりました。黒い鮎も少し混ざりましたけど若い鮎の方が多かったです。たぶん今日が竿納めになりますけど、今年の鬼怒川はシーズン通して楽しく過ごせました。ありがとうございました。」
前田さんには今年は何度か釣果報告を頂きました。
こちらこそ本当に感謝です。
2DED9DEC-CBF2-4A8F-A88B-3B6DF4F01334.png

今年鮎釣りを始めた下妻市の倉持くんも、「今日で納竿になると思います。友釣りにすっかりハマってしまいました!今日は飛山と新鬼橋下流の2箇所で竿を出して13匹でした。思ったよりも綺麗な鮎が釣れて、良い竿納めになりました。」と報告をいただきました。
初心者なのにセンスがあって、あっという間に上手になった倉持くん!
来年も大釣りに報告をお待ちしてま〜す。
E84CF490-487A-477D-84E4-2E470C5F4F6A.png

そして最後にいつもの岡田さん!
なんと最終日に尺鮎釣ってきちゃいました!!
「今年2匹目の尺鮎が釣れました。」と活かして持ってきてくれたので採寸すると30.6cmの立派な男の子。
まだ魚体は綺麗でスリム。尾っぽの方に冷水病にかかった跡があり、そこから見事に復活してこんなに大きくなった鮎!
頑張ったね〜(≧∀≦)
981C4120-1421-49A6-990E-6973CEE455B7.jpeg


こんな鮎を見ちゃうとまだ竿を納めるのは勿体無い!
そう思う方はコロガシエリアでも、空いているところで友釣りは可能ですから、日並みの良い日に大鮎狙っちゃってみてください。
今年は天然鮎の若いのもいますから、ひょっとするとまだまだ出会えるかもしれませんよ(^^)

とりあえず「今日の鬼怒川」は今月いっぱい更新する予定です。
もうしばらくお付き合い願えれば幸いです。
どうぞ大きな鮎を釣った方は持ってきてくださいね!
お待ちしておりますm(_ _)m


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。