SSブログ

2023-10-02

令和5年10月2日(月) PM 9:40 晴れ 水位 平水

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、明日も釣りになりそうです。

今日は晴れ間も出て、昼過ぎは少し暖かくなりました。
さすがに10月になってからは、友釣りの方の姿がグッと減りました。
それでも夢を求めて遠方から通ってくれる方もいらっしゃいます。
釣果の方はそれほど期待できませんが、秋空の中、のんびりと納竿の儀を済ませた方もいらっしゃいます。

千葉県の鈴木さんは、「仕事の都合で今日で納竿です。のんびり楽しんできま〜す」と出掛けて行きました。帰りに「今シーズンはお世話になりました。」と来た時には、なんと16匹も釣ってきました*\(^o^)/*
「午前中はさっぱり掛からなくて、さすがにオデコでは帰れないと思ったら、午後になってポツポツ。3時頃からパタパタと釣れました!型は最大で27cmくらいでしたけど、黒ずんだ鮎は3匹ほどで、あとはきれいな鮎が遊んでくれました。良い納竿になりました。」といつものポーズで今年最後の記念撮影に応じてくれました。
93F94B9C-0F22-45CD-9C09-FE27EF288159.png

明日も気温はそれほど上がらないものの日差しは出る予報です。
午前中はあまり掛からないですから、ゆっくりと3〜4時間ほど遊ぶつもりでお出かけください。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。