SSブログ

今日も尺鮎釣れちゃいました*\(^o^)/*

令和5年10月1日(日) PM 7:05 曇り 水位 平水

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
午後少し雷雨がありましたが、上流部は降らなかったようで、水位に変化はありませんでした。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、順調にいけば明日も釣りになりそうです。

今日は朝から冷たい雨で、さすがに鬼怒川も閑散としていました。
それでもそんな中頑張ってきた方はいらっしゃいます!

那須塩原市の星さんは、なんと尺鮎ゲット!!
「尺あるかもしれない」とオトリ缶に活かしてきた鮎は、持った瞬間に見事な体高で「あるね〜」と答えてしまうほど。
きちんと測ってみると30.8cmのカッコいい男の子。
10月に入って尺鮎が釣れるなんて…
長い事鬼怒川を見てきましたが、友釣りでは初めての事です。
今年の鬼怒川…ほんと神様が付いてます(≧∀≦)

53135EEE-D91F-4B4A-BC1F-9D04954AA9F6.png


明日はお天気も良いようで、気温も上がるそうですから、時間のある方、お腹が痛くなって仕事を休む予定の方は、夢を求めに来てください(笑)

ちなみに真岡地区では16〜22cmくらいのまだまだ若い天然鮎も掛かります。
ただ友釣りに向いているような波立ちや石組みが良いところが少ないですから、元気に歩いてポイントを探せる方は出かけてみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。