SSブログ

意外に人手の少ないコロガシ解禁日でした

令和5年9月25日(月) PM 10:00 曇り 水位 +10cm

夕方5時頃の当店前の様子
IMG_2016.jpeg


現在の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいです。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、このまま順調にいけば明日も鬼怒川は釣りになります。

今日は新鬼怒橋から上流がコロガシ、投網の解禁日でした。
コロガシ釣りの人だらけになるのかと思いましたが、意外に少なく、ガラーんとした解禁日でした。
このくらい空いていれば友釣りはまだまだ可能です。
釣果は大した事ないかと思いますが、竿納めがまだの方は、お天気と相談してお出かけください。

ただ朝のうちはかなり涼しくなって、水温も低い状態です。
慌てず10時過ぎから川に入るくらいでちょうど良いでしょう。
良く掛かるのは2時過ぎくらいから4時くらい。
のんびりと竿を出して遊ぶ…くらいの気持ちでお出かけくださいね(^^)


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。