SSブログ

2023-09-27

令和5年9月27日(水) PM 5:40 曇り 水位+5cm

夕方5時頃の様子
4E914327-2650-400B-83F6-D1B281E97C73.jpeg

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも少し多いくらいです。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、このまま順調にいけば明日も釣りになります。

さすがに友釣りの人はほぼいないくらいに閑散とした鬼怒川です。
それでも今日は風も無く、日中は少し蒸し暑いくらいの陽気。
そんな陽気に誘われてゆっくりと川に入った人もちらほら。

いつもの岡田さんも「今月いっぱいは竿を出す」と言って出かけて、半日で釣果は15匹ほど。
「けっこう大きいのが混じって楽しかったよ!」と釣った鮎を見せてくれました。
氷で締めてしまったので、魚体は少し黒ずんでいますが、生きているうちはきれいな鮎だったそうです。
23?24cmが半分、残りは27?29cm弱のなかなかのサイズが揃っていました。
「強い瀬の脇のたるみに大きいのが付いているね。」とおっしゃっていましたので、竿を出す方は参考にしてください。
412CCBC0-6D7B-467F-99E3-D758F9E5AADE.png

明日と明後日は今日よりも気温が上がる予報!
時間がある方はのんびりと出かけて、鬼怒川で遊んでくださいな[ムード]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。