SSブログ

テルテルボーズさんの鬼怒川釣行記 その14

令和5年8月2日(水) PM 7:48 水位 -15cm

テルテルボーズさんから鬼怒川釣行 その14が届きましたのでご案内いたします。
どうぞ参考になさってください(^_^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今年の鬼怒川、鮎が湧いてくる】

きょうは病院の予約日だったけどチャンスな日と思い→明日にしてもらいました(大笑)

9:15トロ瀬で開始、囮が5mしか行かない内にガガーン!
あっと言う間の23cm(*≧∀≦*)
そこで5分ほど泳がせたが
緩い深瀬が空いているのが物凄く気になり、早々に移動。
対岸の方が5連チャンで気が焦る。
今の時期、僅かな増水でも魚が動く。

深瀬に移動後ここぞと云うポイントで泳がせるとほぼ反応。
引いてはダメと言い聞かせ泳がせるが、一旦停めて下流にちょっと下げるとガツーン!
『きょうは終始このパターン』が嵌った。
つまり引きでも泳がせでもない変化に反応した。

30分で5匹、1時間20分でツ抜け達成→病院へ行かなくて良かった(笑)

幸い釣り人が少なく自由に動け、トロ瀬と深瀬を行ったり来たり、15時にトロ瀬で5連チャンで数が伸ばせました。
頭痛が酷くなるも中々やめられず最後は根掛かりで仕舞いました。


東京から来ていた歯医者さんに名前を聞かれ、テルテル◯ー◯と答えると、ビックリ!「えー、テルテルボーズさんなんですか?いつもブログ見てます。ここでお逢い出来るとは」と感激されてしまいました。
加藤さんのブログ、かなりの人気なんですね。私も嬉しかったです。

その後釣り方をじっくり見られ、私が緊張しましたが3連続で掛かり何とか面目を・・・結構(汗)

釣り方褒められたけど「適当にやってるだけです」と何度も言いました。
ただきょうはやなぎ9.0号が当たり、背掛かりが多くバレも少なかったです。

こんなに釣れるなら明日も来たいわ→でも明日は病院(-。-;

帰り際、東京の歯医者さんにまた挨拶されました。
鮎が掛かって竿を絞っているのにですよ、無事取り込めました。凄くいい方ですね。
またお逢いできれば・・・。

結局大きな鮎、28匹の大漁?で、楽し過ぎる一日になりました。明日も行きたい!
230802170459229~2.jpeg230802180454867~2.jpeg230802100541941~2.jpeg230802100553975.jpeg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

サラリーマン

平日に釣りに行けて羨ましいです
サラリーマンは休めませんから。
やっと土日の休みに行けば川は荒れて釣れません。
楽しそうで羨ましいです。
by サラリーマン (2023-08-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。