SSブログ

なんと尺鮎31.4cmが釣れちゃいました*\(^o^)/*

令和5年9月30日(土) PM 6:20 曇り 水位+5cm

夕方の当店前の様子
0BDEFC7F-7CC1-4C85-B144-74287595DB5E.jpeg

現在の鬼怒川の水位は、ほぼ平水くらいです。
濁りも無く、今晩の雨予報もありませんから、順調に行けば明日も釣りになります。

今日は「竿納め」とやって来た方でけっこう賑わった鬼怒川でした。
お隣のオトリ屋さんも朝からわりと盛況!
午前中は晴れ間も出て、気温も思ったほど下がらず蒸し暑い一日でしたから、釣果はともかく良い竿納めになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな中、今年鬼怒川で2匹目の尺鮎を釣ってきた人もいました*\(^o^)/*
秩父市の四方田さんは31.4cmのきれいな雄の尺鮎ゲット!!
「お昼少し前にオトリを入れたらすぐに1匹掛かって、それをオトリに再度入れると強い引きでこの鮎が掛かりました。前回釣った尺鮎よりも大きくてビックリ!今年の鬼怒川、最高で〜す*\(^o^)/*」
四方田さん、先日は小谷部川でも尺鮎を釣ったそうで、今シーズンなんと3匹の尺鮎をゲット。
最高のシーズンになりましたね(≧∀≦)
83FB1406-F38B-47B0-BCF9-E4D0B3268BF8.png

本日数を釣ってきたのは森田くんたちで、3人で40匹ほどの鮎を持ち込んでくれました。
場所は下流部の真岡市近辺。
ほぼ遅い遡上の天然鮎の場所です。
型は16〜21cmほどが主ですが、アタリも良いしこの時期に数が釣れて十分に楽しめたそうです。
なかなか車を乗り入れる場所が少ないので、難しいのですが、ポイントを知っている方は出かけてみてはいかがでしょうか?
48770903-D1D4-4963-8CB3-39462C0D007B.jpeg

明日もなんとか天気は持ちそうです。
半ば諦めていた尺鮎も、まだいるって言うことがわかりましたから(笑)…夢を求めて竿を出すのも有りかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。