SSブログ

友釣り専用区最終日

令和5年9月24日(日) AM 5:15 曇り 水位 +25cm

IMG_1978.jpeg

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
濁りはまだ残っていますが、釣りにはさほど問題ありません。
今日の友釣り専用区最終日、無事に釣りになります。

昨日は天気も水況も悪い中、思ったよりも多くの方が鬼怒川に入ってくれました。
皆さんが「寒い〜」と言うくらいに水温も気温も低かったのですが、それでもなんとかポツリポツリと掛けてくれました。
さすがにツヌケは厳しい状況でしたが、まだ若い鮎との引きを楽しんだり、思いもかけない大鮎に仕掛けを切られたりバラしたり…そしてやっと取り込んでホッとしたり。
それなりに楽しんでいただけたようです。

今日は晴れ間も出て、気温も少し高くなる予報です。
釣果はいずれにしても、のんびりと鬼怒川の鮎と遊べるかもしれません。
友釣り専用区最終日で混雑も予想されますが、どうぞお互いに声を掛け合って、楽しくトラブル無く、そして怪我なく遊んでくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。