SSブログ

明日もなんとか釣りになりそうです(^ ^)

令和5年9月23日(土) PM 7:08 曇り 水位 +30cm

現在の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
最大で35cm高くらいまで水が増えましたが、いくらかづつ減水しています。
今晩は雨予報もありませんので、明日朝までにはもう少し水が減るでしょうか?
濁りも今日くらいならばさほどの影響もありませんので、順調にいけば明日も釣りになりそうです。

今日は皆さんゆっくりと入川。
意外に遠方からいらっしゃった方もたくさんいて、思ったよりも賑やかな鬼怒川になりました。
釣果の方はさすがにツヌケ出来た方は少なく、全体的には5〜6匹でしたが、それでも今シーズンの竿納めを楽しんでいただけた方も多かったようです。

「今日で最後だから」とわざわざ帰りに寄ってくれたお客様も多数。
あまり良くなかった方が多かったのですが、それでもツヌケ出来た方が写真を撮らせてくれました。

下妻市の倉持くんは夕方3時間ほどでツヌケ。
「少し黒い鮎も混ざりましたけど、それでも引きの良い若い鮎もいました!明日も頑張ります。」と報告をくれました。
69CF952C-41F5-4676-BE31-41611160A498.png

また千葉の鈴木さんはお友達二人と今日明日の連チャン釣行。
「18匹の釣果です。水況があまり良くなかったわりには思ったよりも釣れました!黒いのは1匹だけで、あとはまだまだ若いスラッとした鮎でした。最大は27.5cmで、良い引きしましたよ〜。楽しかったです。」
お友達もツヌケまであと一歩くらいの釣果で、明日のリベンジに燃えていました。
B105C0F8-189A-44B7-8D78-745439A3B629.png

葛飾の近藤さんは「ちょうど10匹の釣果でした。でも30cmに少し欠けるくらいの鮎も混ざりましたし、竿納めとしては上出来でした!一応今日で終わりと思っていますけど…このまま水が出なかったら来週も来ちゃうかなぁ(笑)」とちょっと後ろ髪引かれながら帰っていきました。
たぶん来週も来ちゃうんだろうなぁ(笑)
まぁ万全の体制でお待ちしてま〜す*\(^o^)/*
D0771D8A-7490-425F-B12F-A29E8B9D1DD3.png

明日は晴れ間も出る予報です。
それほど大きな期待はできないかもしれませんが、竿納めには良い日和かもしれません。
釣果はどうでも、のんびりと鬼怒川の鮎と遊びに来てくださいね(*^^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。