SSブログ

2017-06-22

平成29年 6月 22日(木) AM 5:30 曇り 水位 +60cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも60cm高くらいです。
昨日一日中、激しい雨が降り続いたおかげで、鬼怒川は最大で1m高くらいまで増水しましたが、現在は引き水になっています。
今日は濁りもかなりキツく、もちろん釣りにはなりませんが、青ノロだらけの鬼怒川にとっては、良い出水になりました。
出来ればあと少し増えて、一度きれいに垢を洗い流してほしかったくらいですが、それでもこの水が、不調の鬼怒川の何かを変わてくれるきっかけになってくれればと思います。

さて那珂川ですが、こちらも今シーズン一番の増水になりました。
支流の箒川や荒川もけっこう増水し、現在もまだ水量が多いですから、さすがに今日はどこも竿を出せないかもしれませんね。
それでも、この水が減水して濁りが取れれば、ここのところ釣り荒れ気味だった那珂川も、また掛かりだすかもしれませんから、良い出水には違いありません。
週末、期待しましょう*\(^o^)/*



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0