SSブログ

2017-08-30

平成29年 8月 30日(月) AM 5:53 曇り 水位 +10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも10cm高くらいと、本当に久しぶりに通常の鬼怒川に戻りました。
まだほんの少し水は少し多いものの、濁りもほぼなく、今日も鬼怒川は釣りになります。
ここ数日は、やっと鬼怒川にいくらか釣り人が戻ってきてくれました(*^_^*)
なかなかまとまった数を釣るのはまだ大変ですが、それでもポツポツはかかってくれます。
成長期にずっと水が出て、十分にコケを食めなかったせいか、型は例年から比べると少し小ぶりですが、それでも中には24〜25cmの鮎も混ざるようになりました。
まだ痩せてはいますが、全体的に石垢が付けば、太って200gくらいに育ってくれるでしょう。
あとは厳しい残暑になって、毎日暑い陽射しが続いてくれることを祈るだけ!

さて那珂川ですが、こちらもかなり水位が下がってきました。
週末からかなり多くの釣り人が入ったせいか、少し場荒れ気味になっていますが、水が減ってきた分、攻められていないポイントもたくさんあります。
食み跡と跳ねを参考に、うまく場所を見つければ、大釣りのチャンスもあります(*^_^*)
特に岩盤が入っているようなポイントは、良型も揃いますので、仕掛けは少し太めのものも用意したほうが良いでしょう。
ただ、岩盤の上に乗ると、滑りますので、十分に注意して釣りをしてくださいね。
それでは今日も楽しい一日を過ごせますように*\(^o^)/*

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。