SSブログ

石崎くんの37cmヤマメちゃん\(^^)/

平成30年 5月29日(火) 曇り

本流ヤマメ初心者の石崎くん…

最初の一匹を釣り上げるまで、長い長いおでこトンネルの中でもがき苦しみましたが、一匹をGetすれば、今までの暗闇が嘘のよう!

今日も37cmほどのネイティブヤマメを釣り上げてきました(≧∀≦)

「日中水温が上がって厳しいと思い、朝早めに川に入りました。餌を採るのに意外に苦労してしまい、短い時間しかできなかったのですが、狙ったポイントですんなりと掛かってくれました。ただ引きが強く、ヤマメに走られてしまい、取り込むのにかなり苦労しましたが、なんとか上手くタモに収まってくれました(^^;; 昨日、師匠の小林さんから情報をもらったおかげです。本当に師匠に感謝ですm(._.)m 」と謙遜していましたが、ピンポイントをきちんと攻めて、確実に取り込むあたりは、確実に腕をあげたのでしょう(*^^*)

次の休みには、鮎釣りにシフトするとの事で、今日が今シーズン最後のヤマメ釣行。
最後の最後に、自己タイ記録のヤマメを釣ることが出来て本当に良かったね!

IMG_0751.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。