SSブログ

少しだけ増えましたが、今日もなんとか釣りになります(*^^*)

平成30年 8月15日 (水) AM 5:00 晴れ 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の夕方に、日光地区で激しい雷雨があったようで、今日の鬼怒川は昨日よりも少しだけ水が増えています。
濁りもいくらか強めでしょうか?
それでも少しずつ減水してきていますから、日中にはまた元に戻るでしょう。
今日も鬼怒川はなんとか釣りになります。

朝早い時間帯は、少し厳しいかもしれませんが、晴れ間が出てくれれば昨日のような大釣りができる場所もあるかと思います。
水が多いので、場所の選定が難しいのですが、今まで良く釣れた場所にこだわらず、大きなトロ場を抱えた瀬肩やその周辺を中心に攻めてみてください。
また、水が多いとついついヘチの方を攻めてしまいがちになりますが、少し水が減って、水温が上がった頃からは、思い切って強い瀬の中も攻めてみると大型の鮎が掛かる可能性もあります。
上手くハマれば大鮎入れ掛かり…なんて事もあるかもしれません。
出来れば昨日のように、日中に強い陽射しが出てくれれば言うことなし!
今日もなんとか、お日様に頑張ってもらえるように祈りましょうね(*^^*)

相変わらず水は多い状態ですから、くれぐれも川を渡る際や根掛かりを外しに行く際には、じゅうぶんにご注意ください。
それでは今日も鬼怒川の友釣りをお楽しみください(*^^*)

IMG_1706.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。