SSブログ

当店下流、本日よりコロガシ釣り、投網解禁です!

平成30年 9月 1日 (土) AM 5:01 雨 水位 +25cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも25cm高くらいです。
昨日の午後からの激しい雷雨で、鬼怒川は少しだけ水位が上がりました。
水もいくらか濁りが入っていますが、なんとか竿を出せそうなレベルです。
あいにくの天気なので、このまま順調に水が減ってくれるかどうか…

そんな鬼怒川に悪さをした雷雨におかげで、昨日はみなさん昼までで早上がり。
そう言ったわけで「今日は釣果情報は無いなぁ…」と思っていたら、テルテルボーズさんからメールが届きました*\(^o^)/*

…………………………………………………………………
大分水が綺麗になりましたが、まだ水位が高く錘が必要なポイントばかり。
追いが良くなる迄3本チラシ、瀬頭で10時半にスタート。
10分程でボコッと弱いアタリ23cm背掛かり、囮を替えて瞬殺ガガーン!!25cm超?2度伸され辺地まで寄せるもジャンプして痛恨のバレ(>_<)
以降40分もアタリがなく、周りもあまり竿が立たない。
ザラ瀬でやっと24cm追加も続かず…
午後になるとトロ瀬で何とかポツポツ…掛かりだす。
アタリが小さいので魚も小さいかと思うと良型揃い。やはり先々週と同じく1時から25.5cm含めて3連チャン♪♪
しかし…な、何と早すぎる雷…
上空でピカッ!!怖いので直ぐに竿をたたむ。車に着いたとたん土砂降り、着替えも出来ずに帰路につきました。
これからと言うのに( ̄▽ ̄;) 
結果3時間の短い釣り、9匹掛けて7匹(1匹キャッチミス、下手くそ!)
あー悔しい…
180831_142911.jpg
…………………………………………………………………
みなさんこれからと言う時だったのに!
本当に恨めしい雷様でしたねぇ。。。(-.-;)y-~~~

さて、本日より新鬼怒橋から下流域で『コロガシ釣り』が解禁になりました。
すでに場所取りの釣り人でけっこう賑わっているようです。
実質、今後の友釣りは、当店の橋から上流になります。
人気ポイントには、今まで以上の釣り人が入ることになりますが、お互いに譲り合って、トラブルのないように楽しんでくださいね(^-^)

今日は雨混じりの予報です。
昨日のような雷雨はないと思いますが、気がつかないうちに増水する場合もありますから、水位の変化にご注意ください。
出来れば無理な渡渉や、根掛かり外しなどは避けて、安全に釣りをお楽しみください。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。