SSブログ

2019-08-28

令和元年 8月28日 (水) AM 5:50 曇り 水位 +30cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも30cm高くらいです。
昨夜から雨が降り続き、鬼怒川はまたいくらか増水 い(-。-;
昨日よりも少しだけ濁りが入っています。
現時点ではなんとか竿を出せますが、今後少し水が増えるかもしれません。
遠方からいらっしゃる方は、今日は無理せず自宅待機の方が良いかもしれません(^^;;

昨日も鬼怒川にたくさんの釣り人が来てくれて、平日の割には賑やかでした。
『数は望まない!大きいのを何匹か釣れればいい!』と言うお客様たち…
切られたりバレたり、そしてやっと取り込んだ鮎に感激したり(^o^)
本当に鬼怒川の鮎釣りを楽しんでくれてありがたい限りです。

那須塩原からやって来た宍戸さんは、10時過ぎに水辺の楽校に入って『鬼怒川の鮎に負けました(-。-; 午後2時頃から連チャンで掛かったんですけど、8匹掛けて半分しか獲れなかった?。゚(゚´ω`゚)゚。 逃げた魚は大きいって言うけど…ホント大きかったんですよ?!でも鬼怒川の鮎は、闘ってるって感じがして楽しい?(´∀`=) 次回はもっと強い仕掛けとハリを持って、リベンジします!』と報告に来てくれました(^o^)
そしてこの日の最大は26cm。逃げた鮎は27cm以上かなぁ?(´∀`=)
宍戸さん、また必ず自己記録更新目指して遊びに来てくださいね!

IMG_9189.JPG

川越からいらっしゃった奥秋さんは、いつもの当店の上で『今日は持ち帰り9匹でした。4匹もバレちゃいました(^^;; 早瀬の竿だから、この高水でこの大鮎は柔らかくて手が出ません。もっと硬い竿で臨めば良かったなぁ。。。でも引きは十分に楽しめたので良しとします!また来週、今度は硬い竿で臨みます。』と写真を撮らせてくれました。

IMG_9188.JPG

宇都宮市の高野さんも、昼頃から当店上の瀬に入って7匹の釣果。
『水が多くて攻めきれない(^^;; もう少し減ってくれると、瀬の中をあちこち攻められるんだけどなぁ。』
本当に今年は水の出過ぎですよね(^^;;
強い流れの中で、大きな鮎とのやり取りはホント大変!
でも高野さん、それが楽しい?って顔してました(笑)

最後にやって来たのは墨田区の仲村さん!
柳田大橋に入って『今日はツヌケ出来なかった。メタルライン2本も切れちゃって大赤字です(-_-;) 人も多いくて動けないから我慢の釣りでしたね。次は絶対にトラブらない!って誓うんだけど、毎回何かしらトラブっちゃう(^^;; 進歩がないねぇ(笑)』と自嘲気味でしたが、それが大鮎!
仕方ないんですよ仲村さん(´∀`=)
次回は頑張って切れないバレない逃げられない!事を祈ってます(^o^)

IMG_9190.JPG

なかなかあまり数の釣れない鬼怒川に通ってくれる皆様…本当にありがとうございますm(._.)m
まだまだ大鮎はこれから!と言いたいところですが、心配なのは今日の雨とこれからの天気予報。。。
これだけ身体が出来てくると、ひと雨ごとに鮎たちは産卵に向けての準備を始めます。
特効薬は強い陽射しと超渇水…なのですが、果たしてこれからどうなるか?
なんとか鮎たちに頑張ってもらって、もう少し釣り人を楽しませてもらわなくちゃ!
フレーフレー鬼怒川の鮎!
頑張れ頑張れ鬼怒川の鮎!です( ^_^)/~~~
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。