SSブログ

テルテルボーズさんの那珂川釣行記(*^o^*)

令和2年7月20日(月) PM 9:38 晴れ

テルテルボーズさんから那珂川釣行が届きましたのでご紹介いたします*\(^o^)/*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-------------

雨、雨、雨、寒い位の日も、いつの間にか7月もあと10日しかない。

今年は烏山大橋が台風19号で難しくなり、小川も毎日攻められ場荒れが酷い。
箒川も人だらけで魚が小さく入る場所もない。
荒川は川が小さいので先客がいたらダメ!

人がいなくて魚が大きい場所は・・・
昨年の鮎日誌を見ると丁度今頃でした。

1年ぶりの黒羽の川はかなり変わって車が川岸へ行けません。
暫く思案するも駄目なら止めればいいと考え支度をする。

100m程下ってみると大石がかなりあり喰みも凄い、如何にも釣れそうなシチュエーションだ。
先客は下流左岸に1人のみ。

10時30分スタート、大石周りを狙うと5分程で囮が1.0m跳ぶ、来た!しかし蹴られたようで乗らない。
10分後ゴツン!ごそごその引きで22cm口掛かり、黄色くて綺麗な鮎だ。
直ぐに囮を替えて泳がせても反応がない。150m程釣り下がって瀬肩を見るも喰みが少ない。

土日で叩かれたのかなー?
とにかくトロには喰みがあるので時合いが来るまで粘ってみる。
再度、大石周りに戻ると12時から突然4連チャン、2重追星の滑りが凄い22cmの鮎達、当たりも引きも強烈!

時合いかと思ったがこれでまた止まる(^_^;)
1時過ぎたらポツポツ掛かりだし3時頃に5連チャン、4時迄粘り17匹(3匹ミサイル発射[exclamation])とまずまずでした。
小さいのも混じりましたが、小さくとも黄色くて引きが良く、7月で初めてまともな鮎釣りができた気がします。

早く梅雨明けして欲しいですね。

F2DF8B97-1289-4B86-AEDF-339322537106.png

---------------------------------------
テルテルボーズさん、いつもいつも情報をありがとうございますm(_ _)m

ずっと雨の7月…やっと太陽が顔を出し始めましたね(*^o^*)
もうすぐ梅雨も明けて、本格的な鮎シーズン到来!!
きっと楽しい夏が来るはず!
そう信じて、これからも頑張ってたくさんの鮎と遊んでくださいね?*\(^o^)/*
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。