SSブログ

2020-09-02

令和2年9月2日(水) AM 4:59 曇り  水位 +10cm

今朝の鬼怒川の水位は、平水よりも少し多く10cm高くらいです。
昨夜は雨も降らず、現在も引き水になっていますから、日中はもう少し減るでしょう。
濁りはまだいくらか残っていますが、釣りにはなります。
しかし今日は曇り空と雨混じりの予報。
上流部で強く降るとまた水位が上がる可能性があります。
竿を出す方は、水の変化に十分に注意してください。

w新鬼怒橋から下流は、昨日からコロガシ釣りが解禁になってしまいましたので、友釣りの方はそれより上流が専用区です。
水が多いので深場よりは今までチャラ瀬だったり浅いザラ瀬だったところ、瀬のヘチ、そして瀬肩が狙い目です
昨日の下流のコロガシ釣りも、瀬肩で竿を出していた方がポツポツと釣れていました。
当店近辺ではLRTあたりに浅いところがたくさんあるのでそんな場所がお勧めでしょうか。
しかし相変わらず釣果の方はあまり期待できません。
ただ掛かれば大きな鮎!
昨日の出水で、鮎の身体が少し出来上がった可能性はありますが、それでも25〜26cmくらいの鮎は混ざるのではないでしょうか?
何れにしても今日の雨が、あまり強く降らないでくれることを祈りましょう。

先ほども書きましたが、普段よりはだいぶ水が多いですから、くれぐれも注意して、安全第一で楽しい一日をお過ごしくださいね(*^◯^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。